FC2ブログ

スポンサーサイト


「なぶらん」一人反省会

なぶらんご購入してくださった方ありがとうございました。

買ってくださった方にはすみませんが、ここから一人反省会を始めます。
あんまりこのブログ見てる人いないしいいよね…。

…えーと、一作目を下回りました。
DMMで先に発売した結果見て、やべえと思って、DlSiteは発売時期ずらしたけど意味なかった…。
ということはタイミングの問題じゃなくてこの作品自体が問題っすね。
自分で思いつく問題点は
1.タイトルが意味不明
2.シチュがいまいち
3.女の子が最初から服着てない。
4.背景描いてない。
です。

まず、1から。
1.タイトルが意味不明
ですね。秘密クラブの名前のつもりだったけど、そんなこと初見の人にはわかりません。
宣伝の文に説明もないし。
もっとラノベみたいにタイトルだけである程度内容がわかるほうがいいかもしれませんね。

2.シチュがいまいち
かなあ?
やむを得ない事情のために体を売るってシチュに興奮するんですけど、それだけじゃ弱いですかね。
もうちょっと女の子の事情説明に手間割いたほうが良かったかな…

3.女の子が最初から服着てない。
正直これが大きかったかなあって思ってます。
今日のpixivのR-18ランキングを100位までみても完全に全裸の絵は一割もないです。
3次元ならともかく2次元の絵は着エロ必須!
…かも。

4.背景描いてない。
めんどいし…。描けないし…。
拙いながらも一応描いてたほうが絵の情報量上がるから頑張ったほうがいいかもしれませんね。

結果はあれだったけどやる気は出たので次作で改善します。
出たらヨロシク!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二面賽子

Author:二面賽子
どうも、二面賽です。
このブログで絵とかその他雑多なことを書いていこうと思います。

連絡先
nimennsai■gmail.com(■を@に変えてください)

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
サークル
pixiv
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

